今また

YouTube踊る大捜査線の裏話を当時の製作陣から聞けて嬉しかったです。思ってた以上にスタッフさんが話作りも細かい小道具もこだわっていて、上から言われなくてもやってたというところに感動しました。

特別編では青島たちが床に寝そべって犯人と対峙するシーンがあるんですが織田さんがヘルニアを患っていたからだそうです。

映画のラストの松葉杖も、ホントに撮影所で織田さんが松葉杖で歩いてたみたいで。それを見てあのシーンが生まれたと。

 

踊る大捜査線は映画のラストシーズンは変になってしまいましたが、ドラマシリーズと最初の映画はすごく良かった。

FODで観られると知って昨日から観てますがもう抜群に面白い。最近のドラマにありそうでないんですよね、これだけの人数が動く群像劇は。

 

室井さんはキャリア組だけど地方大卒だからそこでの戦いがあり、青島と室井さんの物語もありつつも、湾岸署内でのチームの物語もあるし、事件の被害者や加害者との物語もある。

めちゃくちゃ豪華な連続ドラマだったと改めて気づかされました。

 

学生当時は友達とも嵌まっていて同人誌を書いてたり、友達が柳葉さんのファンクラブに入ろうとしてたり(確か入れなかったのでファンクラブイベントのレポの収集をやってました)思い出がありますね。