トキカケ感想

10月からは土曜日の昼に旅番組的な感じで改変になるTOKIOカケル(名前はトキタビに変更予定)。

今回は菅田将暉さんがゲスト。8年に渡る付き合い、今回7回目の登場。エンジェルちゃんなしでTOKIOと菅田さん4人だけで今までとこれからを語る回で思っていた以上にしっかり語っていて見ごたえがありました。

 

最近菅田さんが声優を務めていたジブリの「君たちはどう生きるか」に出てくる青鷺が画面に出てきて、主題歌の「地球儀」(米津玄師さん)が流れながらの8年振り返りはすごく美しくて、多忙な仕事の中でもちゃんとドラマや映画の宣伝活動をされていたんだなと思いました。

 

そして今後の話は、10年・20年・30年・40年・50年先のことを語るという、めちゃくちゃイイ企画でした。

 

TOKIOの考えも聞けたのもよかったです。大体予想通りというか。松岡さんは徐々に仕事を楽にしていって一旦引くけど70代のときに吉良上野介を演じるために太秦に行くとか、太一さんはどんどんフェードアウトして自分の畑で野菜を育てる人生になっていくとか。茂さんは年齢に合わせて番組は変えるけど80代になっても現役でいると。

 

もしかしたら社名が変わってしまっているかもしれませんが、80代でもアイドルと言い張って欲しいなと思うし、そういう気持ちでいてくれるのが嬉しいです。

 

松岡さんが茂さんのお子さんの年齢をちゃんと把握していて「このときは受験だから」「このときは成人になってる」と言っていたのが印象的でした。ほんとに茂さんのこと好きなのが変わらないなって。

 

この企画の時にアプリで顔を変えるのもやっていて。80代くらいになると太一さんと茂さんの顔が似ていて兄弟みたいと言われたのも印象に残りました。

 

菅田将暉さんについては、確かにスーツ姿の演技はあまり見たことないから銀行マンとか政治家の役とかそういうの観てみたいなと思いました。