映画「ジョン・ウィック コンセクエンス」

昨日「ジョン・ウィック コンセクエンス」を観てきました。

キアヌリーブス主演で殺し屋が追われる話という以外は分からないで観ましたが、あらすじを最初に説明してくれたのでとても理解しやすかったです。

 

この映画はシリーズもので今回は4作目だったんですね。

 

しかもキアヌリーブス、真田広之さん、ドニーイェン、主要なアクション俳優さんがみんな60歳前後ということで驚きました。

 

ストーリーは日本編で少し中弛みはありましたが、アクションが多彩なのとカメラワークも天井からずっと映す方法を取ったりとこちらも多彩で楽しめました。

 

盲目の殺し屋のケイン(ドニーイェン)が凄くスマートな戦い方で各国良かったです。

目が見えないから気配で全部分かるとかではなくて、機械を使って相手を把握したり、すぐそばに相手が居ても気付かないこともあったりとリアリティーがあったのが良かったです。

 

スタッフロール後に続きがありますが、個人的にはケインには何とか生き延びて欲しいと思っています。劇中で彼が言ってましたけどね、復讐しても次が出てくると。

今回は正にそれを表したラストでした。