ゴジラ-1.0 2回目

>shinruさん

スターをたくさんつけてくださってありがとうございます。

 

昨日ゴジラ-1.0を観てきました。2回目です。

今回は敷島や人間パートに感情移入するようにして観ました。そうするとドラマパートとゴジラがちょうどよく、1回目よりもちぐはぐ感なく観れました。

敷島の演技が周りから浮いてるのは変わらないんですけど、敷島自身が生きてるのか死んでるのか分からない不安定な心境ということを考えれば、まあありなのか・・・と。

 

ゴジラの熱線のシーンはかっこいいですね。怖いけど。あの爆発観るだけでもこの映画観に行く価値はあると思います。

アメリカの水爆実験も、さらっとですが言及しているしね。

2回目観て思ったけど、あれってゴジラは自分の熱戦でさらに被爆しているんじゃないかなと思いました。