河口湖

マッサージに行ってランチしてその後で河口湖に行きました。いつも混み合う人気カフェ。カウンターが空いていて通してもらえました。ワンオペなので席が空いていても入れないことがあるからです。

何度か行ってるので段々店のルールも分かってきました。

最初のときは独特の雰囲気の圧にやられましたが。めちゃくちゃ珈琲にこだわって淹れているのにコンビニの珈琲の方が安く飲めるし十分美味しいし俺はコンビニの珈琲飲んでる、と言うような店主です。

 

今日はホンジュラスの珈琲豆を使った珈琲とイチゴのティラミスをいただきました。

濃厚でとても美味しかったです。

そこでたまたま手に取った本「うみべのストープ」。短編集です。大白小蟹さんという方が描かれていて、緩やかな線が特徴的で日常に少しファンタジーが入っているお話などが収録されてました。

なんとなく、雪が好きなのかなぁと思ったり。

整体師の女性がライターの女性に出会って銭湯に行って妊娠や自分のことについて話す回と、雪女の話が好きです。