無免許

山口さんが車線変更違反をして、その時に免許の更新を半年以上行っていなかったことが発覚したそうで。

あえて言いますよ。



こんの馬鹿!!!!!



もう〜〜〜心臓が止まるかと思いました、このニュースを聞いたときは。

まず、車線変更違反って?
そもそもその状況がよく分からない。そんなこと何で起こるんだろう?
もしかして前の車を追い越そうとしてオレンジの線を超えたとか?ありえない。


まあ何にしても、その車線変更違反があったから免許未更新が発覚したのが不幸中の幸いですね。


事故を起こさなくてよかったと書かれている方もいましたが、私はそうは思わないです。
医療や介護の場では所謂「ひやり・はっと」というのものがあって、事故の一歩手前のことを「ひやり・はっと」と言います。
事故には至らなくても、ちょっとした違反が事故につながる可能性があるので気を引き締めて欲しいですし、自分自身も気をつけなきゃと思う。


免許の更新は年単位で忘れやすいかもしれませんが、車のCMや、番組内で車を運転することが多いのでホント気を付けて欲しいです。

ふと思ったけど、最近のCMって数名のタレントさんで数パターンのCM作るよね。
それってこういう事態が起きた時に対応しやすいようになんだろうか。


って、これだけ言いながらも、私も急いで自分の免許を見直しましたけどね(苦笑)
次の更新日は平成25年。
気を付けないと。



そしてこんなこと言ってはアレですが。

9月11日のDASH村ヒマワリ実験のOAや、23日のフェスの直前じゃなくてよかったです。

特に11日のは絶対世間に知って欲しいし。