リンク元や検索内容を見ていたら「老健インスリンは出せるのか」という検索をされている方がいたので一応分かる範囲で書き残しておきます。

自分が勤めている老健(山梨のどこか)には糖尿病の方はたくさんいらっしゃるし、インスリンを打っている方もいます。
入所判定会には時々出席していますが、インスリンを打っているからという理由で断った方は一人もいないし、一日に打つ回数や単位数が問題に上がった話は今まで聞いたことがない。
これはロング入所の場合やショートステイの場合でも同じ。

利用者さんやご家族によっては「本人にインスリンの打ち方を覚えさせて欲しい」というニーズがあり、その際は看護師が一緒に付き添って本人の動作を見守る形を取っています。

ちなみにウチの老健は、胃ろう、酸素利用、吸引が必要、移乗にはリフターが必須、そしてインスリン使用者の入所は可能です。

で、今思い出して遡ってみた。
2009年11月11日の自分の日記には、インスリンを打っている方の老健への受け入れが悪い、ということが書かれてある。
自分がまだ病院に勤めていたときのことですね。あったあった、凄い困ったんだ。結局内服に切り替わって事なきを得ましたが。

今でもインスリン注射は老健では出来ない、とか回数が多いと断られてしまう老健はいるのか。それは分からないですが、少なくとも、インスリン注射OKな老健があることは確かです。