トキカケ感想

ゲストは北川景子さんと欅坂46の平手さん。

ひっさびさの約40分トーク。ずーっとトーク。あ、体幹レーニング体験もありましたが。

もう楽しくて楽しくて仕方なかったです。

改めてVTRの無さを実感したといいますか。

 

TOKIOも笑顔、ゲストも笑顔。

嫌な話題は無くて、みんなでわいわい。素敵な時間でした。

ホント、ずっとこうならいいのに。

 

茂さんメモとしては、

・大事な仕事の前には、顔の浮腫み防止のために塩分濃度を下げる。ドレッシングを半分にするとか。顔もいいけど腹も気をつけたら・・・という突っ込みはおいといて、そういう美意識あるところ好きです。

長瀬さん曰く「11ラウンド目のボクサーみたいなときがある」と。確かにパンパン膨らんでる時ありますね。DASHの朝ロケとか、ニュースリーダーのとき。

・若い時に、どうしても欲しくて頑張って自腹で買ったものはテレビデオ

・彼女とデートの約束したときに、彼女宅から待ち合わせ場所まで1時間半かかるらしく、彼女のこと3時間待ったことがある。

・宝塚の有料チャンネルを見ていたことがある。女優さんたちの座談会で、上下関係が見える、みたいなこと話していました。

確か宝塚見ていた話は雑誌で話していた記憶があります。

 

ゲストの感想。北川さんはだんだん若くなっている気がします。可愛らしさが増してる感じ。

平手さんはサイレントマジョリティのPVと、紅白で過呼吸気味になっていたのと、歌謡祭で平井堅さんとコラボしていたダンスが印象的で、普通に喋っているのを初めて観ましたが。

想像よりも、普通の女の子。まだ敬語もままならない。17歳の女の子なんだなぁと思いました。

 

ゲストが女性ってこともあってTOKIOが楽しそうなのが伝わってくるようでした(笑)

みんなが均等に喋るものね。

そして、おじさん組に長瀬さんも入ってきているのが印象的でした。

そうそう、17歳の頃のTOKIO。可愛かった。若い頃は奇抜な衣装が多い中で長瀬さんは特に多かったイメージ。ただカッコイイから何着ても様になる。

茂さんは探せば何かありそう。

17歳の時に何やってましたか?という質問、ドキッとしました。だってその時に出会ったのが山口さんと、太一さんで。そのあたりの思い出話どうするんだと思ったら、まだ高校2年だったから商業高校で簿記の授業受けてたって話でした。この時に松岡さんがすかさず「俺まだ会ってない。会ったのは(茂さんが)18歳の時だから」と言ってたのも印象に残りました。相手の年齢、よく覚えているなって。

 

太一さんはDASHでは「リーダー」呼びのイメージがあって、トキカケなどでは「城島さん」と言っているイメージがあります。冗談めかしてなのか何なのか分からないけど、城島さんという呼び方好きです。

松岡さんはシゲちゃん呼びが完全に定着している感じ。

 

平手さんがコンサート前にやっているという体幹レーニング。私もテレビ見ながらやってみました。茂さん同様プルプルしましたよ。あれキツイわ。でも腰も痛くならないしイイですね。

 

「リーダー、プルプルしてる」と長瀬さんが茂さんのこと見て笑ってたり、茂さんが「今日入浴剤入れよ」「炭酸の」と言って長瀬さんが「笑わせないでよ」と笑ってたのが、ほのぼのしていて良かったです。

北川さんは辛かったのか無言でやっていて、終わった後も体をすぐに起こせなかったのが可愛かったです。