感想いろいろ

トキカケの感想追加。

松岡さんが去年の誕生日に太一さんからipadを貰っていたことを知ってびっくりしました。

2018年12月収録での発言だから2017年にipadを渡したのか、2018年1月の誕生日のことなのか。

 

まだ使っていないみたいなので、松岡さんがいつかipad使う話が出てきたらいいなと思います。画面が大きいから調べ物したり動画見たりするにはいいかもね。

 

TOKIO WALKER

事務所の2階で収録していたみたいで、1階では茂さんも居てトキカケの打ち合わせをしていたそうです。

で、たまたま事務所に居たからという理由でヘイセイジャンプの伊野尾さんが急遽ゲストに来ていました。そういうフットワークの軽さとか自由さとかラジオらしくていいですね。

収録は1月10日だったので、明日は松岡さんの誕生日だからということでヘイセイジャンプのDVDをプレゼントした伊野尾さん。

そこでグループ活動のPRするのが素敵だなと思いました。

 

あまり接点が無いという二人ですが、トークは面白かったです。伊野尾さんはメレンゲや、この間の重機番組が印象的ですが、1時間喋り続けられるって凄いし楽しかった。

あとはなんかこう先輩への敬意というか、松岡さんと喋ることに対してテンション上がっていたのが可愛かったです。

 

RADIO BOX

太一さんの紅白話。TOKIOとして紅白に出る前から光GENJIなど先輩のバックで踊っていたので紅白を家で観るのはうん十年振りだったそうです。約30年は紅白に出続けてたんですものね、それって凄いことだと思います。

カウコンの司会に行くまでは家で、友人家族と一緒に観ていたらしいですが「紅白ってみんな結構文句言いながら見るんですね」と苦笑混じりに言ってたのが印象的でした。

紅白ってあの独特の雰囲気や「これいる?」っていう演出にあーだこーだ言いつつ見るのもまた楽しみだしね。

一旦離れて俯瞰で観て、いろいろ感じたことが太一さんにあったみたいで。

 

自分としては、今年こそはTOKIOが曲を売って(まずは曲を出さないと)、紅白に出て欲しいと思います。