余韻

昨日の余韻を引きずりながらの出勤。

 

ネットニュースでTOKIOのコメントや、選手たちとのやり取りのレポを読んでいて「そんなことがあったのか」と気づくこともあります。

自分からは松岡さんや茂さんの動きは見えていたけど太一さんや長瀬さんの動きは見えないこともあったので。

 

あとはロープの外側で見ていたお客さんに「無料ですよ」と声を掛けて誘導したりとかお節介もしていたので、見ていなかった場面が少しあるのに気づきました。

 

思い返してみれば、フラッグの持ち手が松城・長国と分かれていたせいなのかステージ上ではそのコンビで固まっていた印象があります。

太一さんが自転車に乗っていたときは松・城・長の順番でステージに居たので新鮮でした。

松岡さんはとにかく茂さんを構っていたのが印象的だったな。

どのタイミングだったのか全然覚えていないですけど、おでこにつっこみしたり。

テコンドーの回し蹴り体験の時には茂さんがボードを持つ場面があって、2度目の時には顔の前にわざと持たせたり。

ボッチャの時には、全部失敗した松城チームの方が選手のおかげで勝ってしまって、茂さんがボッチャというゲームは楽しいみたいなこと言ったときに「貴方がそれ言う?」「俺ら何も出来てないのに」みたいな感じで苦笑しながら突っ込んでたのも印象的でした。

 

昨日も書いたけども、全体的に盛り上がっていて間延びすることもなく。

司会のお姉さんも結構上手だったのもありますが、楽しいイベントでした。

 

あと印象に残ったのは、このイベントに気付いた人たちの反応。

TOKIOだ!え?TOKIO!?」(家族連れ)

「長瀬くんがいるよ!きゃあああ」(女子中学生~女子高校生らしき)

「あ、城島だ」(男子集団)

「国分だ!松岡もいるよ」(家族連れ)

って感じで好意的な反応が多かった気がします。

やっぱり長瀬さん人気が一番だったかな。自分がいる位置からは長瀬さんの姿が一番見えにくかったので、声を聴いて「!?」となりモニターを見て「!!!!!」と盛り上がっている人たちが多かったです。