DASH感想

DASHの感想。

 

島。ナマコを獲ってるときに茂さんが箱メガネ無しで「あそこにある」って見つけてましたけど、視力がいいんだか悪いんだか。何であの角度で見つけられたんだろう。すごい。

 

ナマコの内臓を取ってるシーンはえぐかったです。

 

砂を取ってるときに「砂を残すなってね」って松岡さんがダジャレ言ったあとで「最近オンエアを観ていて貴方のダジャレで笑うことがある。20年前は憎しみすらあったのに」と松岡さんが茂さんに言ってたのには萌えました。

そういうこと面と向かって言えてしまうのが松岡さんだし、それに対してダジャレで返す茂さんも可愛いし。

アラフォーのおっさんがダジャレ言い合って笑ってる場面が幸せ溢れてました。

 

このわたとこのこを試食したのは太一さんと茂さんでしたが、「スルメの100倍美味しい」という表現にこだわる太一さんと、「塩辛の1000倍美味しい」と茂さんが言って太一さんに「大げさだよ」と苦笑されていたシーン、このやりとりが良かったです。