DASH感想

前半は新宿DASH。後半はDASH島。

 

・ハート池にヤゴが。羽化して飛んでいくトンボ。人工池で生き物が生まれて育っていくのが感慨深い。

・フクロウを新宿に呼ぶために奥多摩へ勉強しに。長瀬さんのヒゲが割とスッキリしているのが印象的。

奥多摩でその痕跡は見つけるも姿は捉えられず。たぬきやムササビはいたけど。ムササビの大きさにびっくり。たぬきも大きかった。餌が豊富なのかもしれませんね。

・フクロウ大好きな長瀬さん。おしゃれイズムに出演したときにフクロウカフェに行っていたことを思い出しました。詳しすぎて専門家さんの出番を消すほど。

・八王子へ移動してフクロウの仲間のアオバズクを見つけることに成功。渡り鳥なんですね。青葉の頃に飛んでくるからアオバズク。由来が綺麗。

 

・島では竹に花が咲いていないか心配する茂さん。

・「いっぱい記事が出てるなぁ」「最近独り言多いね」「記事が出てんのよ」「何また撮られた?」「いやいや無いよ」「また撮られたのかと思った」「最近大人しいよ」的な茂さんと松岡さんとのやり取りが自然で可愛かった。

ここからは穿った見方ですけど。

トキカケの同棲話といい、こういう弄りといい、表に出した方が茂さんの浮気を防げて良いのかなと思いました。

・島には矢竹、女竹、暖竹と様々な竹が。暖竹は竹ではなくてススキ寄り?

・気をつけてと言いつつ、山の斜面をぐんぐん進んでいく茂さんカッコよかったです。

・松岡さんの「シゲちゃ~ん、タケノコだよ~」の言い方が可愛かった。何この緊張感ゼロのやり取り。カメラ回ってるんですよね?と思うくらいです。