MUSIC DAY

今日はMUSIC DAY。坂崎茂として茂さんがスタジオにも登場。司会陣と坂崎さんと一緒にVTRを見ていました。

ここ数年、毎年恒例の流しの旅。

今回は流しではなく、音楽の聖地を巡ろうということで、ライブハウス「ラ・ママ」、昔は人気音楽番組があったということで日テレ、そして東京ドーム(初ライブはTHE ALFEE)を回っていました。

ライブハウスでは中島みゆきさんの「時代」を歌っていて、この二人が歌うと歌詞が沁みるっていうか説得力があるっていうか。

まあ何よりもライブハウスで茂さんがアコギ弾いて歌う姿を見ることができて幸せでした。

ギター弾いてる姿は半年振りに見ました(昨年末、ニュースリーダーロケで少しだけ弾いてる。それは知人にDVDを頂きました)。

来年はTOKIOとしても出演してくれたら嬉しいです。

 

夜の部ではジャニーズメドレーということで各グループのデビュー曲を歌っていました。そこで気づきましたがJフレは今回出演していないのかな?

嵐以下のグループがいて、それだけでも大人数でびっくり。

TOKIOのLOVE YOU ONLYも歌ってくれていました。TOKIOに関係性のあるメンバー4人だったんで嬉しかったです。