地元に来たと知ると嬉しい

おさんぽジャパン。今回は山梨の富士吉田や忍野の様子が流れています。

以前にも山梨でおさんぽしていましたが、こんな風に地元に来てくれていたと知ると嬉しいです。

同時に、気がつかなかったスポットとか、この地の良さに気づきます。

溶岩があるために地上に根が這っている木。

綺麗な池。

美味しい水。

 

忍野八海は行ったことはありますが、小さな池だなぁってくらいにしか思えなくて、あんな風にまじまじ見なかったし、青い=底が深いことにも気がつかなったし、池の底から泡が出ていてもあまり気にもとめなかった。そこから水湧いてるんだなぁってくらいにしか。

今度行ったときには、しっかり見てみようと思います。