DASH感想

DASHの企画の中で新宿DASHが好きなので、今回はそれを観れてよかったです。

 

前半はカレー企画。

マンゴーの味を当てた長瀬さん凄い。感覚が研ぎ澄まされているんですかね。

音楽とグルメ。まるで少年漫画の主人公みたい。

 

スパイスはなかなか芽が出ず。

太一さんが何か策を講じていましたが、上手くいくといいなと思います。

 

後半は新宿DASH。

池の水を風車で循環させるという計画。

壮大で格好よかった。

 

漁船の帆を再利用しての風車。「新」「十」「九」「丸」で「しんじゅくまる」と茂さんのアイディアが素敵。ベルクロを付けたのも。が、取り付けを裏表間違えたために、文字が内側に。

でも風車が回り始めたら、案外文字も見えたしあれはあれで成功だと思いました。

 

風が吹かないので休憩して待つシーンでは、出演者のロケ弁シーンが映し出されていてそれが何だかレアで好きでした。

 

最終的には人力で試運転していましたが、水がきちんと循環出来ていて感動。

物理?科学?の力は凄いなぁって思いました。

 

あとナウシカの曲が沢山かかっていたのがよかった。

風繋がりで。

 

次回はDASH海岸10周年。

もう10年になるんですね。最初は水中にドーム作るとか言ってましたけど。

ヘドロだらけの海岸が今ではたくさんの生物に溢れていて素敵だと思います。