DASH感想、トキカケ

TOKIOカケル300回記念番組が9月4日に放送されるそうです。

ゲストはトニセンの3人と、瀬戸内寂聴さん。

OAが楽しみです。

あの枠は時間や曜日が変わりつつも、メントレ・メントレG5LDKTOKIOカケルと番組が続いていて、いつか終わりがくるかもしれないですけどトキカケはなるべく長く続いて欲しいと思います。

 

鉄腕DASH感想。

今回は特別編で、太一さんと二宮さんで新宿にてカブトムシ探しの回でした。

自衛隊の敷地にお邪魔してノコギリクワガタを見つけたことも印象に残りましたが、それ以上に海軍の遺跡が残っていることにテンション上がりました。

あと、こうして見ると東京って緑が多いなぁと感じます。

 

世田谷に園芸高校があることもびっくりしました。昆虫部の部長について太一さんが訪ねた時に副部長か他の部員が「奄美に行ってます」と答えたのが印象的でした。

奄美にクワガタの生態を調べに行ってるって、ガチだなって。しかも高校生でその行動力は素敵だと思いました。

その昆虫部の顧問の先生が太一さんのことを好きと言ってくれたのが嬉しかったです。

「食べ物を大切にするところ」「ピアノを弾いているところ」を挙げていたのが「この人・・・本気のファンだ」と思いました。

 

で、肝心のカブトムシを園芸高校の敷地で見つけることができて良かったです。

 

最後は新宿DASHの屋上庭園で作ったスイカで、スイカ割り。

屋上で、しかも日光が少なかった今年の季節でもあんなに大きなスイカができるんですね。中はちょっと身が足りてなかったけど、美味しそうでした。