映画感想

映画「かぐや様は告らせたい~天才達の恋愛頭脳戦~」を観てきました。

 

原作は読んでいなくて、アニメを数話観たことはあります。

 

ところどころ面白いんですけど全体的につまらなかったです。

でも子供向けならこれでいいのかなって感じ。

 

主演二人の声がハスキーなのはバラエティや他の映画などで知っていたんですが、流石に二人共ハスキーだとセリフが聞き取りにくい。若々しさが感じられないのが残念でした。

演技が下手なわけではないし、二人共シリアスもコメディも上手だから「観れるレベル」なんですけど。

 

あとは、これは仕方ないかとは思いましたが脈略なく出てくるコスプレとか半裸とか、アイドルのプロモーションビデオ的なシーンには萎えました。

一番嫌だったのが最初の方の演出の問題。漫画原作だからとはいえ、あそこまでゴテゴテ絵を入れたり文字テロップ入れる必要なかった。アニメですらやってないのに。

 

頭脳戦をもっと見たかったですね。生徒会会長選挙が、かぐやが企んでやったことならちゃんとそのことも説明してほしかった。ラストだけ、取って付けたように頭脳戦に戻したのが。

 

藤原書記の再現度の高さにはびっくりしました。