メディアと真実

太一さんがビビットをやっていてくれて一番良かったと思うことは、グループのことで良いことにしても悪いことにしても、「事実」をすぐに太一さんが発信してくれたことだと思います。

おかげで、ビビット以外の局でコメンテーターが勝手なことを言っても、すぐに太一さんのコメントが「情報」として出されました。

茂さんも番組やってたけど週1回だし、即時に情報を出せたり修正できたのは太一さんならではだったと思います。

 

TOKIOのことではなくても、メディアから出る情報に嘘が混じっていて、それが今でも流れているのを見ていると、あのとき太一さんがビビットやっていてくれて良かったと改めて感じます。本人は大変だったろうし辛かったと思いますが、もし太一さんがいなかったら、もっと事実がねじ曲がって伝えられたり、変な美談が流れていただろうなと思います。