DASH感想

今日の鉄腕DASHは1年ぶりの0円食堂。

久々に見ると面白い。群馬の太田の人たちがみんな優しかったってのもあるけど。

 

太一さんと長瀬さん、そしてラグビー選手3人がゲスト。

大きな体で頼もしそうな反面、繊細で優しくて笑顔が素敵な人たちという印象でした。

 

やっぱりTOKIOは二人以上いるといいな。

先週のDASH海岸は面白かったけど、茂さん一人は寂しい。たまには他のメンバーも来てほしい。

 

今日の0円食堂で作っていたお好み焼きがとても美味しそうでした。

 

0円のロケは1年ぶりなのに、「鉄腕DASH」「0円食堂」のワードだけで農家さんたちが「これこれこういう理由で捨てるものです」とスムーズに答えてくださるのが、この番組・コーナーの認知度の凄さを知りました。

 

最初に声を掛けた方は「城島くんの」と言っていたのが印象的でした。DASH=茂さん、なんですね。確かに主演率一番だものね。その次は太一さんか。思えば、帯番組やってるときでも太一さんはDASHによく出てたよなぁと思います。

 

長瀬さんが白菜を探している途中で出会った方。映画館に向かう途中だったお姉さん。

5年前に太田に0円食堂が来たことを知っていて、福島DASH村のことも知っていて、なのに「嵐の長瀬さん」とテンパってしまうあたり、多分TOKIOファンじゃなくて番組ファンなんだろうなと思いました。

そういうファンがたくさんいるんだろうなと思います。稀有だなーって思います。グループのファンではなく、番組のファンに愛されているっていうのが。

 

来週はいよいよDASHカレー完結。もう完結かと思ったけど2年もやってたんですね。

スパイス育ててる辺りが面白かったですが、あそこの育つ過程をもっと見たかったと思います。