DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH海岸でした。

冒頭20分くらいが今年3月にロケした映像で、そのあとはタコのマコちゃんの子育て回、そこに当時カットされたシーンも加わっていて、未公開映像を見れたのは得したなぁと思いました。

一体どれだけのストックがあるのかこの番組…。

しかも未公開映像って、ロケ中のこぼれ話的な感じではなくて城ヶ島ではレアな魚を2種類も見つけたという。むしろ何故カットしたしという事案。

 

勿論、TOKIOメンバー二人以上が出ていなくて茂さんだけというのは寂しいんですが、レギュラーメンバーである木村先生、DASH海岸ではレギュラーと言っていい桝アナと一緒の回なので楽しく見れました。

 

ガザミのお母さんのシーンが印象的でした。

茂さんにつかまれるときに、多分卵を守ろうとした行動。

茂さんの指を挟もうとせずに、お腹に手が行ったので、多分そうなんだと思いました。

そしてカニに挟まれないように捕まえちゃう茂さんが器用。グリル厄介ではモタモタしてるときあるのに、カニとか海蛇とか比較的DASH海岸だと捕まえれるのか不思議です。

 

卵抱えたカニが、海水を回して酸素を送ったり卵を掃除したり、タコのマコちゃんの時と同じで。子孫を残すための行動なんだろうけどすごく愛情を感じました。

 

ガザミの名前を考えるときに、島茂子の名前が出てきたのに笑いました。

久々に見た、茂子さん。DASHのケチケチ茂子もまた観たいなぁ。