また一人

体調の詳しいところは分からないけども、今日また一人職員が辞めて行きました。

25年勤めて、最近は少し体調を崩されてたようだけど、同じ職場でも働く階が違うと交流が無くなってしまいます。今は昼食時に私語厳禁だから余計にコミュニケーションを取らなくなる。

よくドラマとかで仕事中にプライベートの話をする場面が出てくるけど、ほぼ有り得ない。

就業時間を迎えるまでは仕事の話しかしないです。

 

今日辞めた先輩は、自分が学生の頃からお世話になっていたので、最後の砦というか。淡々と仕事をする人で、すごくタフで、滅多に仕事を休むこともなかった人。この人が辞めてしまうほどの職場なのか、とか。色々考えさせられる出来事でした。