休日

f:id:anishisetsu:20200721184310j:plain

f:id:anishisetsu:20200721184318j:plain

7月は公休調整のため急に休みが増えています。

せっかくだから外出。久々に清里へ。

流石に平日の今は県外のお客さんも少なくいつも以上に閑散としています(東京、埼玉から何人か来てるけど)。

 

清里はリゾートブームが過ぎてからは一気に衰退し、今は萌木の村や、点在するカフェなどが元気なくらい。

それでも夏は色々とアクティビティが沢山あったり、山と森しかないという何もないけどそこがいいのか、遊びに来る人も多い場所です。

清泉寮のソフトクリームは有名かも(実際には清泉寮でソフトクリームは売っていなくて、近くのお店で売っている)。

 

お目当てのお店「清里の森」にある「森の日曜日」が12時から開店だったので、別のお店で昼食をとってソフトクリームを食べてから再びそのお店に行きました。

 

ドライフラワーやそれを使った雑貨のお店。

店内は草花の匂いが充満。御伽の国みたいな雰囲気でした。