DASH感想

鉄腕DASH

今回は昔ながらのDASHっぽくて面白かったです。

 

ナレーションによるメンバーディスりは多少イラっとはくるけど、今回はまあまあだったし。

 

恒例の七夕相撲。

北村Dは彼女さんできたんですね。そんな会話も茂さんとやってるのが、仲の良さを感じます。

茂さんは片手でお子さん抱いて右手で哺乳瓶の蓋を取る仕草してくれて、それがすごく萌えました。可愛い。なんだろ、新手の萌えです。

 

それにしても茂さん太ったなー。

横から見ると、びっくりするくらい体幹が太い。

 

でも49歳の割には体力も力もあるなと思いました。あの重い丸太持ってよく戦ってたなと。

舟屋での特訓。割と機敏に動いててびっくりしました。

 

茂さん、AD佐藤さん、リチャード、3人とも泳げなかったのにはビックリ。

 

 

後半は、どの糸の糸電話が一番遠くまで聴こえるか選手権。

 

各地から取り寄せたもので戦うって、地方にロケが行けなくても地元のものPRできる良い企画だと思いました。

 

茂さんが話して、いろんな芸能人の名前を言って松岡さんがモノマネするのが面白かったです。

 

それを淡々とやるし、あらかじめ打合せしてたのかどうか分らないけど、茂さん松岡さんの阿吽の呼吸っぽくて良かった。

 

リモートで生産者さんと話すときに、確か絹糸のときかな。松岡さんが「あのときは5人でしたけど今度は3人になりそうです!」っていうのが(苦笑)

笑っとけって感じでした。

こういうの言えちゃうのがいいわ。

 

吉川晃司さん、東山紀之さん、ビートたけしさん、館ひろしさん、色々名前が出た中で最後は「THE ALFEE」だったのが印象的でした。3人?3人だから?

 

 

次回は出張DASH村の梨ロケ。松岡さんと長瀬さん二人のロケなんて久しぶり!長瀬さんのロケ相手がずっと太一さんで、そこが少し不安があったので、松岡さんとの二人ロケに安心しました。