DASH感想

何だかすごく久々に感じたDASH。

 

・DASH島。茂さん太一さんリチャードで干潮時の岩場で牡蠣やアワビやウニなど海産物探し。

アメフラシの卵、ムール貝、イソギンチャク、アワビの採り方とか茂さんが色々教えてくれるのがカッコイイ。そしてそれを褒めてくれる太一さん優しい。ついでにガールズバーに詳しいこともさらっと暴露。これ数年前にナイナイも言ってたね。

・太一さんは目と勘がいいからどんどん食材を見つける。それを茂さんが知識でサポートする。良い関係性だと思います。

・なんだかんだで足場の悪い岩場をひょいひょい移動してる太一さん茂さん40代コンビがすごい。

・DASHはこれ以上ジャニジャニしてほしくないんですが、まだリチャードの方が静かで必要以上に前に出てこないからいいなと思います。DASH村での清くんや保くんみたいなポジションで。

・城島さん、太一さんと呼び合うのが何かいい。この距離感。

・ウニやアワビは大人の味なのかな。

・みんなで採った食材を茂さんが調理する。ちょっとした小料理屋みたいでいい。

 

・後半は出張DASH村。千葉県の梨農家さん。元パティシエさんが作った梨園は枝が均一でとても綺麗だった。

・長瀬さん松岡さんのツインタワーコンビ。レアキャラ!稲穂の中を歩く光景、格好いい。

・松岡さんの調子良い発言は慣れてるけど、長瀬さんがそれやると年を感じる。松岡さんの口調が移ってるなぁって感じます。

・梨を使った料理。美味しそう~。果物王国の県は割とあるあるじゃないのかな、果物を料理に使うの。豚肉に梨やぶどうソース使ったりね。

・梨を使ったカキ氷。ワインも使ったりとすごく凝っていて、パティシエのこだわりを感じました。カキ氷は好きじゃないけど、あれは美味しそうだった。