映画感想「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てきました。

前作よりも良かったです。

途中でぼろぼろ泣いてしまって、いやー久々に映画見てぼろ泣きしました。

感想はネタバレありです。

 

 

 

アニメは観てないので、ヴァイオレットの過去を今作では大分説明してくれたので嬉しかったです。

手紙の代筆という仕事についてもじっくり描いてくれたし。

 

少佐との再会は、もうベタだろうが何だろうが感動です。

 

っていうか甲板で叫ぶのかと思ったら海に飛び込むとは驚きです。

 

そして、互いに告白するシーン。愛を知らなかったヴァイオレットが懸命にその言葉を言おうとするけど言わない、言えない?言葉にしなくても伝わってくる。そのシーンがぐっと来ました。