自分メモ用で

自分メモ用で書き残して起きます。

昨日の事故についてのことなので閲覧注意です。

 

 

あの大馬鹿ものがやったことについて。情報源は夕方のニュースです(ワイドショーじゃなくて)。

・9月21日~22日一晩中飲んでいた

・監視カメラやドライブレコーダーの映像からすると、バイクは蛇行運転。センターラインを1回超えてる。

・赤信号で停まってた車への衝突は、車が傷つかないほどのもの。車の運転手は警察官。

・酒の匂いを疑ったのはどうやら運転手の模様。

 

なんていうかさ、不幸中の幸いってこういうこと言うんだなって思いました。

ちょっとした事故だったら双方で話して終わりってこともあったかもしれない。相手が一般人だったらSNSであらぬことを拡散されてたかもしれない。

 

相手が警察官だったからってのもあったと思うんですが、ちゃんと警察に連絡してくれて、酒気帯び運転ってことで現行犯逮捕してくれて。

本当に良かったと思います。

 

蛇行運転してるとき、前方の車にぶつかりそうになってましたからね。

バイクと車だったから、多分あの感じだとバイクの方が転倒して怪我もこっちの方が大きいでしょう。

いや、むしろその方が良かったのか。

言っちゃなんですが、怪我して骨折でも頭でも打ってくれれば病院に入院できるし、酒もその間絶てるし、医療者が生活に介入できるきっかけにもなる。

 

とにかくも人を殺さないで良かったです。