ラジオ、DASH感想

あっぱれやってまーす土曜日。

ワードウルフのシーズン4で茂さんが最下位だったので今回は罰ゲームを披露する回でした。芸人さんのネタをマンキン(完コピ)でやるというもの。

お題は神津Pから出されたようで、SAKURAIさんというピン芸人さんのネタでした。

ギターを使うネタ。

これを選んでくれたスタッフに感謝です。自分はAMEMIYAさんとかいいなと思ってました、ギター使うから。

 

元ネタが分からないので似てるかは分かりませんが、さらばの森田さんが笑ってたので、どうやら元ネタをちゃんとなぞってやってたみたいです。最後は茂さんのオリジナルのネタもやってくれました。

 

今年、メディアでギターを披露したのは初めてだったそうです。

茂さんのギターの音色聴けて幸せでした。そりゃ、TOKIOの曲を弾いてくれるのが一番ですけど。でも1分以上かな、結構長めに弾いてくれてかっこよかった~。

 

「とれたて笑顔」について。

やはりこちらでは放送されず。手話を使ってコミュニケーションを取っていたらしいっていうのはレポでみました。

あとは今日発売の「出会いに感謝」で農福について語っていましたね。

 

DASHについて。

島にTOKIO4人と後輩2人が集まった日。ということでウニしゃぶしゃぶを作ることに。

後輩の森本さんは長瀬さんとロケしたがってたから、夢が叶って良かったんじゃないかな。

 

釣り組の長瀬さん太一さんが全く釣れなかったのが意外でした。

 

「出汁だけだったらいやだな」というフラグを結果回収することに(苦笑)

 

出汁組の茂さん、リチャードは、カメノテ・イガイ・カニをそつなくゲット。

奇をてらった出汁を入れないでホッとしました。

茂さんがカニをちゃんと獲れてたのが意外。手づかみでも勿論いいけど、挟まれたら怖いですし、釣りもありですね。

 

ウニ組の松岡さん、森本さん。

松岡さんが推進5メートル、7メートルにどんどん潜っていくのが格好良かったです。

潜水姿が綺麗。

 

お魚は獲れなかったので餌用のアジでしゃぶしゃぶしてましたが、あれはあれで美味しそうです。

ウニはそのまま食べるか、漉した方が良かったかもね。