さんま御殿

さんま御殿に茂さんがゲストで出るって珍しい。4時間SPでいつ出るかなぁと思ったら20時台。なんていい時間!

チョコプラやぺこぱとも一緒で個人的にはお得な回でした。意外と裏回し的にフワちゃんが茂さんに突っ込んでくれて、最後の「城島、退場」もよかった。さんまさんのコメント遮っちゃうなぁって思ったけど、「間」としてはフワちゃんのコメントの早さが良かったと思う。

 

高校の後輩ってことでさんまさんが嬉しそうに茂さんに話しかけてくれてたのが印象的でした。

東山さんとは4歳差でそんなに年齢離れてないけど、茂さんとさんまさんは15歳も歳が離れてる。茂さんの先輩って少ないから貴重な存在だろうなと思う。

 

茂さん、ダジャレは最近はそんなに言ってなかったからかえって新鮮でした。相手がさんまさんだからだろうなって思うけど。久々にダジャレの茂さんがたくさん見れて面白かったです。滑ってもさんまさんなら何とかしてくれるだろうし。

 

TOKIOはどうしてく、みたいなことをさんまさんに言われたときに、「来年長瀬が抜けて。TOKIO3人になるから会社でも立ち上げようかって」と茂さんがさらっと言えるのがいいなぁって。やましいこともない、メンバーで話し合ってる、7月に発表してから5ヶ月も経ってるから茂さんも言い慣れてる。ああ、いいなぁって。明るい未来がありそうって思いました。

さんまさんが「TOKIOも色々あったもんなぁ」ってそれ以上は何も言わなかったのが優しさだと思いました。

からくりTVの回答者席にTOKIOが出ていて、その後は裏番組のDASHに出て。その頃からの付き合いですからね。

 

トークの最後、夢にさんまさんが出てきたかどうかという話題になってゲスト一人一人に聴きながら「どこまで行こうかな…城島…城島にするか」と茂さんにさんまさんが振って、茂さんが(この後のコメントで結果的に滑ったけど)「はい、出てきました」って答えたのが何か師弟っぽいなって。ほのぼのした気持ちになりました。