DASH感想

先日の鉄腕DASHは1時間DASH海岸SPでした。

海岸にアジの群れが来ていた光景には鳥肌立ちました。

今までもいろんな生き物が住み着いていることは放送されてましたけど、あそこまでとは。

豊かな海になっているんだなと思いました。

 

ワカメの養殖の時に竹を使ってワカメを守る柵を作ってた時の茂さんのノコギリの速さ、ロープを巻く速さがとても手馴れていて格好良かったです。

 

後半は釣りと食事。

イナダの料理を茂さんが堪能していて、幸せそうな顔してたのが印象的です。

体張る仕事は本人が好きだからやってるのもあると思うんですが、DASH海岸の企画はご褒美的なもののようにも思います。