DASH感想

鉄腕DASH3時間SP。

まだ全部見てないので少しだけ感想。

 

色んな意味で区切りの回でした。

 

こうしてみると、長瀬さんが退所することでTOKIOとして前に進めるのかもしれないとも思いました。

4人でいても音楽活動はやらなそうだし。そのままジャニーズにいて仕事はあるだろうけど、それ以上のことはなく、辞めたメンバーのことをどこかで引き摺りながら生きていくんだろうし。

 

自分はまだまだ映像見るのは嫌です。大丈夫かと思ったけど、やっぱり吐き気がする。

 

だけど影絵にはやられたなぁ。光を当てることで影がああいう風にブレて映るのは珍しくはないんですが、6でも7でもなくてきっちり5に映るのが神がかってるというか。茂さんが仕組んだのか、単なる偶然か。4人の影絵のはずなのに5人、というメンバーの指摘に茂さんが反応しなかったのは、人の話を聞いてないか・本当に何でだろうと考えているか・その言葉をテレビで言ってはいけないと思っているか、どれかだろーなーと思いました。

 

長瀬さんの門出のコーナーというよりは、5人のTOKIOが3年かかってようやく前に進んだって感じがします。

 

そして福島のDASH村の隣の葛尾村で新たな田んぼ作り。

島も新宿も海岸もあって、大丈夫かしらと思いますが、ここに来るまでに後輩や同期のイノッチの出演もあったからいろんな人が手伝いに来るのかなと思います。

 

来週はドラマとのコラボだし。そんなの今までDASHはやらなかったのに。

 

心のどこかで、DASHはガラパゴスであってほしいという気持ちと、26年も続いているんだから変わっていくのは仕方ないと思う気持ちもあります。

まあ結局は後輩がたくさん出ようがTOKIOをないがしろにしないで敬ってくれていればいいんですけど。うん、結局はそこかな。それが大事。

 

後輩に技術教えるTOKIOもかっこいいし。

 

除染を終えた地域での田んぼ作りだなんてDASHらしい挑戦。楽しみです。