DASH感想

鉄腕DASH。1時間新宿DASH。

大学の屋上でかき揚げ用の芽キャベツを育て、蕎麦の実も育てる。すごいです。

いつもは茂さんが蕎麦を打つけど今回は教える側。

人に教えるって、倍の知識が必要と言われるので後輩に教えてしかも出来が良いって茂さんはすごいです。

そして初めてなのに蕎麦を打てた岸さんも。

 

茂さんと太一さんは教え上手だなと思います。ちょっとしたことでも褒めるし、そして答えをなかなか言わない。言う時は言うけど。相手に考えさせる。それを真っ向から否定もしない。

教育者だなと思います。

 

岸さんも、相手を褒めるのが上手なのと喜び方が上手いから、教える側も気持ちよくなるだろうなと思いました。

 

しかしまあ、美味しそうだったなぁかき揚げ。茂さんがこっそりとプランターで自然薯を作っていたのがかわいかったです。そういうサプライズが好き。

 

そばつゆにもこだわって、ほんと茂さんって職人みたいでした。