疲れた

天候の所為なのかな。今日は体がひどく疲れてしまって、患者さんと会話するのもようやっとでした。

 

そうそう、新型コロナのワクチン接種の日取りがようやく決定しましたよ。

地元では一部地域で高齢者へのワクチン接種が始まってますが、医療関係者へのワクチン接種はまだ完了していません。一般に広まるのはいつごろになるやら。それとも並行して進めていくのか。

そもそもワクチンを打つ医者の時間をどうやって捻出するのか、ちょっと疑問に思うことはありますが、ここでワクチンを広めないと大変なことになるなと思います。

なのに、同僚ではワクチン接種を拒む人もいます。

色んな考え方があって然りとは思いますが、医療の端くれを担うんだったら自分のためではなく相手のためを思ってワクチンを接種して欲しいと思います。