布団を買う

いざ布団を買いに行くと、イメージしていたものがなくて。毛布を買うならデパートがいいかもしれない。結局ニトリで薄めの布団を買いました。ふわふわで気持ちいいです。

もうひとつ買い換えたかったのがイス。

意外と家の中を見渡してみるとイスが少ない。普段は座布団に座っているからイスの生活じゃないんですよね。台所のイスは物置と化しているし。

今自分が使っているというか物置になってしまっているイスは小学生のときに買ってもらった学習用机と対になっているイス。30年くらい使っているイスです。丈夫なので高いものを取るときの踏み台用に使っています。

それは一応取っておくとしても、今はイスとして使っていないから台か何か買いたいなと思って、結局サイドテーブルを買いました。1500円以下。安っ。

要らないものを処分しつつ、古いものを新調しながら。でも本やCDだけはどうしても捨てられない。電子書籍は便利だけど、紙質にこだわった漫画や本はそれならではの良さがあるのでね。