DASH感想

鉄腕DASH。DASH島での桜の木を復活させるために、まずは桜の木の状態を調べてから、周囲の木を必要な分だけ伐採するところが印象に残りました。

 

茂さんの知識も大概ですが、太一さんは植物に詳しいのと植物への愛情を感じさせる。

茂さんは心なしか子供さんが生まれてから、より生き物や植物に愛が生まれている感じがします。

 

桜の枝や幹の位置から日光不足を察せられる太一さんがすごいし、樹木のケアを(多分復習してきたんでしょう)きちんとできる茂さんもすごい。

あと伐採の方法を懇切丁寧にバラエティで伝えるっていうのも、TOKIOならではと思いました。

 

DASH村では樹木医さんが木の状態を調べてくれて、対処していましたね。懐かしい。

 

島の桜が復活して真っ赤なさくらんぼを実らせてくれたのが嬉しかったです。陽の光って大事なんですね。

 

 

後半のスカイツリー。事前に調べるのはどうなんだろうって思った。ただ、コロナの影響で飛び込みでロケも出来ないから事前にある程度調べて建物に入る許可を取っておかないと成り立たなかったのかもしれない。

 

なるべく自力で探していた太一さんを応援したくなっちゃうかな。あんなに遠いスカイツリーを、カメラマンさんよりも早く見つける視力、圧巻でした。