体型

他人の体型をとやかく言うもんじゃないというのは分かっていながらそれでも書いています、すみません。

 

数年前から茂さんの体型について気になっています。

腰から下は割とすっきりしていてふくらはぎも筋肉がついているんだけど、首から腰にかけての体つきが何ていうか長方形というか、土管体型というか、どの筋肉がどうなっているんだ?というところに気になっています。

横から見ると前後に膨れているんですよね。猫背だから翼状肩甲みたいな感じになっているんだろうけど。お腹の出かたも、ぶにょって出てる感じじゃなくてお腹がパンパンに張ってるような感じ。

たまに茂さんの全体像の動画や写真が出ると、首と腰の間だけ妙に大きくて、不思議な体付きしているなぁと思っています。