リネンの服、浴衣、その後

上着とスカートを購入して少し経ちました。

何度か洗濯して(本当は手洗い推奨らしいが、ネットに入れて洗えば問題無かった)段々生地が柔らかくなってきました。

着心地がいいです。

上着は、市販のものと何が違うのかというと生地の良さもありますが縫製の仕方が違う。普通なら肩に縫い目があるんですが、それがない。だから着ていて肌に糸が当たらないし、腕を動かしやすい。そこが良い点です。

 

浴衣について。

最近はカルタ結びばかりしています。すぐに結べるのと、ごろんと横になりたいときにぺっちゃんこのカルタ結びが一番楽。

帯は2種類を交換したりして楽しんでいます。

 

休みの日の午前中は浴衣着て珈琲を挽いて飲んで、午後はリネンの服を着てテイクアウトを買いに行くというのがルーティンになっています。

以前は午前中は映画館に行っていたけど今は観たい映画がないと、まん防だったので。

鳩の撃退法は気になっているので、観に行きたいと思っています。