ラジオ

MBSラジオ、木曜日に茂さんとさらばさんが引越し。

さらばさんと、今度はドランクドラゴン鈴木さんと一緒。あと20代のアイドル?の鈴木美羽さん。結構喋れる子だけど下ネタは好きじゃない子。なので…おじさんたちの下ネタトークが心配です。

おきょんみたいにちゃんと怒って流すならいいけど、初回だったからか美羽さんはおどおどしていて。そういうのに付け込んで下ネタを茂さんが言いそうで怖いです。既に言ってましたけども。くるみ、みるく。

今回は主にさらばさんと鈴木さんが言ってたけど、あれを止めないのも同罪だと思っているんで。

すごいぶっちゃけていえば森田さんぶくろさん鈴木拓さんは、そういうキャラだからいいですよ、茂さんは世間的には知られてないから、しかも今大事な時期なのでハメ外さないで~と願っています。尼神さんに戻ってきてほしい、切実に。ストッパーがいない。

下ネタは、少しでも女の子が嫌がったらそれはセクハラ。セクハラは罪なので、自分の中ではアウトです。

自分は男性からセクハラを直接された経験は無いですが、女性にはあります。おばちゃんの年齢の人から男性器のこととか(入浴や排泄介助の時に言われることが多い)。女同士だから余計に相談できないんですよ。セクハラ発言は女性職員⇒女性職員が多い印象です、病院では。

患者さんから言われる分には、上司に報告すれば担当変えてくれるんで問題ないけど職員同士はきついです。

 

ってことを思い出しながらやる木聴いてました。

 

トーク自体は楽しかったんです。

鈴木拓さんがこんなに喋る人なんだっていうのも驚きで。さらばさんとすごく楽しく喋ってて。美羽さんも、同じ月曜メンバーだったからトークにどんどん入ってくるし。

茂さんもいいテンポでトークするし。

 

印象に残った話はダーツバー。20年くらい前にダーツバーで、すっごい酔っ払っている茂さんを鈴木さんが見かけたとのこと。よく見たそうです。茂さんダーツバーによく行ってたなーそんな話聞いたわ。

鈴木さんは女性と一緒にいたのにニュースにならないのが不思議だったそうです。茂さん曰く、友達とのこと。本当に男女数人一緒に居たので本当なんでしょう。彼女さんとの写真は、多分別に撮られてたはず(週刊誌で見かけた記憶が薄らあるから)。

あと、キングコング梶原夫妻(当時はまだ付き合っていた頃)にも茂さんは会っていたそうです。