テレビ

先日テレビが壊れました。

今はテレビ離れだとか、番組が面白くないとか言われてますけど、じゃあこの数日テレビが無くてどうだったかというとものすごーーーーく不便でした。

 

今は番組配信も増えていますが、著作権の関係で配信時にはカットされているところ(バラエティだとドラマとか音楽とかの引用部分、マツコの知らない世界でいうと音楽や芸能を取り上げるとそこだけ全カットになったり、以前クレイジージャーニーが復活したときはバーニングマンのところだけカットになった)があるのと、視聴期間に制限があるのと、配信だとCMの早送りが不可能なので、テレビで録画して見るのが一番です。

PCだとどうしても顔を近づけてしまうので目が疲れるし。

 

それから気づいたことがもうひとつ。国産のテレビって減ったなぁという。

電気屋に行っても国産テレビが少ないです。