ラジオ感想、DASH感想

あっぱれやってまーす木曜日、新メンバーになってからの2回目。

2回収録なのですが、今回は茂さんから発信の下ネタが無くてほっとしました。

さらばさんは、鈴木拓さんがいるから何だか楽しそう。

おきょんはまだスタジオにもリモートでも参加できていませんが番組の終わり頃に電話出演していました。美羽さんとの女のバトルがちょっと怖く、面白かったです。

 

 

DASH。前半はDASH村(鷲尾村の土地をお借りしての作業)、後半は島。島にはTOKIOは出てきませんでした。

 

米作り。いもち病がやはり蔓延してしまっていました。

刈り取る姿が切なかったです。村の米作りは毎回何かが起きるけど、それだけ食物を育てるって大変なんだと思います。経験があっても天候には抗えない。

美味しいお米ができればいいなと思います。

 

茂さんも太一さんも来れなくて、松岡さん・森本さんだけで籾殻の炭作りをすることになりましたが、その時に茂さんが渡したメモが可愛かったです。「火傷に注意」とか「針金で固定しいや」とかオカンみたい。

森本さんからは女性的な字と言われてましたが。

松岡さんが色々言いながらも、困ったときには「社長!」と茂さんに助けを求めたり、火を起こすときには太一さんを思い浮かべたりと、弟的な感じが可愛かったです。それでもメモの通り、ちゃんと炭が出来てたので松岡さん・森本さんは器用だなと思いました。

 

あと松岡さんが茂さんに「”できるやん”って言われたい」と言っていたのが、すごく素直な言い方だったので可愛かったです。

なんだかんだ言いながら頼りにしているし褒められたいんだなって。