ラジオ感想

あっぱれやってまーす木曜日。

土曜日時代の罰ゲームとしておきょん(斎藤京子さん)と茂さんで歌を歌うというのがあったんですが、それが遂に実現。

選曲は「3年目の浮気」。渋い。二人交互に歌うからちょうどいい曲。

茂さんとおきょんのガチの歌を聴けて楽しかったです。茂さんは歌い方がエロいし、おきょんは姐さん感がって上手い。やる土のときに罰ゲームで歌ったことがありますが、おきょんはその時よりも上手くなった気がします。

二人共キー合わせも何もしないで、せーのでぴったり合っていて、流石はプロだなと思いました。

 

あとはギターの裏話も聞けたのが良かった。

茂さんの左小指が曲がらないというのは聞いたことがあったんですが、10周年ライブのときは中指も曲がらなかったそうです。でも「曲がらんでも何とか弾けるやろ」精神で弾いていたと。

その裏には、24時間テレビで身体に障害があっても楽器を演奏する人たちに出会ったからみたいで。その車いすの方も、足でギターを弾いている人を見て自分も弾けると思って弾くようになったという。その人は川崎さんと言うらしく、先日の東京パラリンピックで布袋さんと共演していた方らしいです。