トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは岡村さん、エンジェルちゃんは生田斗真さん。

エンジェルちゃん呼びが番組開始時は気になりましたが、今はサブゲストみたいな枠で、女性も男性もOKなので気にならなくなったのと、そもそも西洋のエンジェルって男だったな・・・と気づくという。

 

岡村さんと太一さんの関係性がとても素敵でした。何度も聴いていたとはいえ、今回はプライベートの写真、仕事の裏側の写真もたくさんで、本当に良い空気感がそこから伝わってきました。

ゴチの控え室のホテルのトイレに座る岡村さん。その髪型はどれも見覚えがあるものばかり。ゴチの日々が懐かしいです。

 

太一さんが国内外の宿情報に詳しいのを初めて知りました。芸能人がお忍びで行く宿とか詳しそう。

 

結婚して感動した話として岡村さんが、仕事先の楽屋で奥さんから「ゴキブリが出た!」と電話がきたことを挙げていて「ゴキブリが出たことを一番に報告してくれるんや」と言っていたのが素敵だなって思いました。そんな風に思ってくれること自体が。

 

その流れで茂さんが、最近お酒を飲まなくなったこと(多分、家に帰る前にお酒を飲むところに寄らないという意味では)を太一さんが話していて、あの茂さんがお酒を飲まなくなったなんてとびっくりしました。

お子さんの顔を見るためなんですね。茂さんの仕事は朝早くて夜遅いみたいだから。

 

思い出の写真としては、ジャニーさんの誕生日会の後に寄ったというラーメン屋さんで、カウンターに座る斗真さん・井ノ原さん・中居さん・その後ろで爪楊枝咥えて横を向いている太一さん、という豪華な4ショット写真が印象に残りました。

太一さんが着ていたのは黒の革ジャン?とてもかっこよかったです。

そして4人の表情がとても素敵でした。