関ジャム、TOKIOテラス

先日の関ジャムで、茂さんが「ココロに花」のレコーディングに付き添っている映像が少し流れました。他局のドラマの曲だし、それ以上深堀もできないんだから仕方ないんですけど、それでもわざわざ茂さんがTOKIO以外に提供するのは初めてということを伝えてくれて、茂さんがリズムを取っている(エアードラムみたいな)姿が見れて嬉しかったです。

関ジャムには感謝です。

 

TOKIOテラスでは、神戸で催された、スタートアップ企業のイベント(お互いのアピールとか情報交換の集まりというかトークセッションというか)を取り上げているのが印象的でした。

株式会社TOKIOは中身としてはまだまだふわっとした会社だけど、太一さんがそこでトークセッションに加わっているのが格好良かったです。

考えてみれば、30年近くトップレベルのエンターテイメントに携わってきてからの企業なので、新人とはいえその能力はレベルが高いし、これからを夢見る20代30代の社長さんたちとは㈱TOKIOの方向性ってまたちょっとスタンスが違うよなと思います。