トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは安田顕さん。

トーク面白かったですが、カットされたビートルズイントロクイズが見たかったです。どうやらとても盛り上がったみたいですし、茂さんがここ10年で一番笑ったと言っていたので。

あとプロレスが好きとのことで、これも茂さんや太一さんと話が合いそうだなと思いました。

 

印象に残ったのはロケの話。

TOKIOは結構酷なロケをしていますが、ロシアの雪山で二日間宝探しをする企画で、

オチとして茂さんが虎の格好で徳利もって「ワシが宝だ」と言ったところで太一さんが本気でキレた話。茂さんも、そこに行くまでには現地の軽自動車でスタッフと一緒に10時間移動し、しかもコーディネーターが酔っ払って肉も酒も全部食べてしまい、茂さんたちは飲まず食わずのまま10時間かけて帰路についたと。

茂さんが結構なめらかに話していたのが印象的でした。5000回くらい太一さんに話をしているみたいなので話慣れているのと、食べ物のことだから余計に記憶に残っているのかも。あとは自分だけじゃなくてスタッフも大変だったのが茂さんには気になっていたことなんだろうなと思いました。

 

子供の頃にポスターを貼っていた話。私はポスターを貼る習慣が無いので分かりませんが、太一さんは野球選手、茂さんはドラえもん、松岡さんは(カレンダーの)エマニエル坊や、というのが印象に残りました。