DASH感想、ラジオ感想

鉄腕DASH。1時間ずっとDASH海岸。

海岸が大分豊かになりましたね。アジの群れ。魚って綺麗な形していると思います。

 

ナマコが危険を感じると腸を出す映像がなかなかの衝撃。でも茂さんも木村先生も桝アナもみんな慣れている。

 

アジの王様ことシマアジを釣りに房総半島へ。

茂さん、皮膚に毒のあるフグを触ってしまったときはヒヤヒヤしました。

無事でよかった。

シマアジを見事3匹もGET。茂さん釣り上手くなったなー。

そして船長さんも、あの漁場を当てたのが凄いです。ずっと控えめだったのも。

あのアジを売った時以上のギャラがちゃんと支払われているのかな。ちょっと気になります。

 

シマアジを使った料理。どれも美味しそうでした。アジフライは贅沢だけど美味しそうだった。タルタルソースいいですよね。茂さんは醤油、桝アナはソース、木村先生はタルタル好き。

桝アナはZIPで釣りに参加できなかったけど、刺身の一口目を譲った茂さん。その後も食レポも桝アナ中心。そういうところ優しいなぁって思います。

茂さんって前へ前へ出るときもあるけど、ああやった引くこともあって、そこの境目がミステリアス。

 

TOKIO WALKERの感想。

松岡さんが太一さんと二人で飲んだという話が印象に残りました。

 

TOKIOカケルで太一さんが新幹線から富士山の写真を撮って紹介して、その収録の翌日に松岡さんは京都へ向かう途中、そのことを思い出して同じ場所で急いで富士山を撮影。それを太一さんに写メールしたら、太一さんが京都にいることが発覚。どうやらおさんぽJAPANロケだったようです。

それで、松岡さんが京都に到着して、夜に行きつけの店で飲んでたら太一さんからメールがあって、松岡さんがいた店から歩いて5分くらいのところにいることが分かり、太一さんのところへ。

太一さんはスタッフと一緒に飲んでいて、もうテンション高かったらしい。

その後は太一さんと松岡さん二人で、松岡さんの好きな京都の神社(多分、昔茂さんを夜桜見物に誘ったところ)じゃないのかな、と予想。辰巳神社。

それで、松岡さんの行きつけの別の店に太一さんを連れて行って、でも二人きりは照れるからと太一さんも言うから、店にいた他の客二人と。つまり4人で飲んだと。

色々お互い思っていることも話したようですが「人の話を聞かない」っていう状態だったみたいで、太一さん。

松岡さんが真面目な話しようとするとふざけたり。

「(人の話を聞かないから)奥さんに怒られない?」と尋ねたら「怒られる!」と答えてたみたいで。

京都の夜を4~5時間一緒にいたらしい。

 

仲良イイなーって思うのと、意外な組み合わせだし、珍しいなぁって。

太一さんが飲みに付き合うのが。

 

松岡さんは太一さんのこと苦手に思っている時期があったけど(これはラジオで言ってた)今はそういうところも許容できるようになって、だから4~5時間も一緒にいられたのかな。

 

何を話したか気になるところですが、次の現場で会ったときには太一さんが「俺何した?」と言ってたようなので当の本人は何も覚えてなかったみたい。

 

木村さんのライブツアーの大阪公演の前の日には松岡さんは大阪に帰ったと言ってたので、時期的には2月19日より前かもしれません。