大晦日

今年1年お世話になりました。ブログを読んでくださった方、コメントを残してくださった方、ありがとうございました。

 

今年は、いろいろあったけど着物に手を出したのが自分の中では大きかった。

ずっと着たいと思っていて着付けをどうしようか悩んでいたところで、YOUTUBEで勉強出来るじゃないかと気づいてからは色々と帯の結び方を勉強して。今ではカルタ結びと貝の口は見本を見ずに結べるようになったのと、二部式長襦袢のおかげで着物も簡単に着れるようになりました。

夏~秋は休日は自宅内で浴衣を着ていて、今はポリエチレンの着物で過ごすことがあります。

あとはリネンの服。

おもいきって買っただけあって、スカートの生地がしっかりしているので真冬に役立っています。

今まで服にお金掛けたことがないので、それが自分の中では新しかった。

 

食事については相変わらず外食が多くて、今まで行ったことのない県内のお店に行ったりしてました。夏頃はテイクアウトが多かったですが。

 

来年は、コロナがもう少し流行するかも。でもそれが抜けたら制限が緩和するといいですね。病院も、面会制限が少しずつ緩くなっています(病棟内に家族は入れないけど特定の部屋で10分くらい会話できるとか)

今振り返ると、患者さんが当たり前のように外出や外泊をしたりしていたのが夢のようです。

 

そしてTOKIO。ジャニーズにいながら、会社も立ち上げるという、どういうポジションなんだと若干の不安はありましたが想像を超える仕事の量で、彼らの心身が心配でならない一年でした。

仕事減るんだろうな。ここからはゆっくり過ごせるね。茂さんも太一さんも家族と一緒に過ごせるよね。って思ってたら全然違っていた(苦笑)

なんかね、この人たちの好感度の高さや需要ってメンバーが抜けようが何しようが変わんないのねって思いました。誇りというのもおこがましいですが、ファンでいてよかったと思いました。

Twitterもこっちの心配なんか全然あほらしいくらいに順調で、コメント欄も温かくて、ファンクラブ活動も充実していて。

あなたたち、年齢重ねた今が一番アイドルっぽくない?って思うくらいで。

 

とにかくTOKIOが幸せでいてほしい。茂さんについては離婚しないで家族大切に!もうそれだけ。それだけです。お子さんのこと大好きみたいだし、あの茂さんがお酒を控えているという衝撃的事実もあるので大丈夫だと思うけども。

TOKIOの年齢と彼らの忙しさからしたら何が起きたっておかしくないんで、覚悟して応援していきたいです。