トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは木村拓哉さん。

 

思いがけず茂さんのムーンウォークを見れて良かったのと意外と様になっていたのがびっくり。いやはやかっこよかったです。無音なのに。

太一さんが出来ていなかったのが意外。緊張していたせいなのか。木村さんと年齢も入所歴もそんなに離れていないんだからそこまで緊張せんでもと思うんですが、今の立場ではそうなっちゃうんだなと思いました。

木村さんのムーンウォークや横に移動するステップ、滑らかでかっこよかったです。

中村アンさんがせっかく来てくれたのに前半はほとんどトークに入ってこれなかったので、後半は好きアピがあって良かったと思いました。

髪が長いよりショートの方が可愛かったです。

 

好きアピは茂さんが珍しくクロを出していたのが印象的。木村さんは3連続シロだったのが意外。

あのコーナーは自分がどうとか世間的な女性がどうとかじゃなくてゲストがどういう人なのか見極めてから答えを出すから難しいんですよね。TOKIO側はそれが分かっているからゲストに合わせて答えを出している。

 

あのコーナー、いつも太一さんはMCなのでいつか誰かと交換して答える側に回ってほしい。

 

トークで木村さんがお子さんの話をしていて、どうやらテレビであそこまで「娘の髪を乾かす」「愛おしい」とか話すのは初だったようで、TOKIOだからナチュラルに話せるし多分彼らはジャニーズ=家族話NGの感覚が薄そう。

でもそれっていいなって思うんですよね。特に茂さんが結婚した時に、各番組にゲストに行った時に普通に結婚おめでとうというメールが読まれたり、DASHでもお祝い草履を頂いたりとか、そこが家族アピールするわけでもなくライフスタイルの変化を自然に周囲が言ってくれるのがね。

 

収録前、茂さんが木村さんの楽屋に挨拶しにいこうとして5回くらい行き来していたという話。律儀だなぁって思いました。そしてその様子を松岡さんが見ていたっていうのが面白い。もしかしたらアテンド役だったから廊下で待機していてそのときに茂さんの行動を見ていたのかも。

 

トーク中、茂さんの「ロンバケのとき斜め(駐車場が)だったんやな」とか「後ろから見てもかっこいい」とかいろいろガヤっていて面白かったです。

 

FODでは次回企画について話していました。

テレビでもちょっと言ってましたが釣り企画いいな。あと木村さんの口から「茂くん」と出てくるとちょっと嬉しくなります。