愛車遍歴

BS日テレおぎやはぎの愛車遍歴に茂さんがゲスト出演。

約2時間番組で茂さんのことを沢山掘り下げてくださって、ほんと贅沢な時間でした。

いつも端折ってることが多い入所やTOKIO結成時のメンバーの探し方とかも話してくれたし、何より驚いたのが今乗ってる車の車種も公開したこと。

あのプライベートをほとんど外に出さない茂さんが。

茂さんが好きだというおぎやはぎさんの番組だったからかもしれません。

愛車遍歴の中には最初に友人から85万で貰い受けたヴィッツTOKIOの移動車アベニールなどが登場。

今はポルシェに乗っているけど、それも大阪のオークションとかで探して競り落としたと。でも何年か前(長瀬さんがうぬぼれ刑事をやってたころだと思われる)長瀬さんはそのポルシェを試乗もせずに買ったそうで、それをディーラーさんから聴かされる茂さん。

いやいや。どっちがいいとかじゃないですけど、家族持ちの茂さんがしっかりお金のこと考えて車買うの堅実だと思うわ。

17年乗っていて5000キロしか乗らなかった車とか、乗ったとしてもスーパー行くぐらいとか(そういえば週刊誌で撮られるとき車中はなかったな、とか、お酒飲むから乗らないのではとか思ったり)。茂さんっぽいエピソードが楽しかったです。

 

重機(ミニショベルカー)や憧れのハコスカに乗らせてもらって少年のように嬉しそうな顔してる茂さんが新鮮でした。旧車のイベントにも遊びに行ってたみたいで。休日はそういうところに行ってるんだなぁとほのぼのしました。