DASH感想

鉄腕DASH2時間SP。あっという間でした。

海岸と、グルメ厄介。

シンプルな構成でよかったです。ドラマ撮影時だったのか松岡さんがいないのが寂しかった。

でもハブ獲りじゃ松岡さんは来れないですね。

DASHロケは雨降りが多い印象です。毒がないとはいえ茂さんのアカマタ捕獲は冷静にやっていてかっこよかった。一方の太一さんはタイワンハブに遭遇してすごく怖がっていましたが、あんな夜の雨の中うっそうとした森の中でハブを見つけるってそりゃ怖いよなと思います。頼れる人は加藤先生しかいないし。足は泥にはまってたし。

 

ゲストで若手が来ていなかったのはスケジュールの影響や装備費用や滞在費のことなどもあるかもしれませんが本当に危険だったんだろうなと思います。

 

 

前半のDASH海岸では干潟でクルマエビを発見して喜んでる様子が印象的でした。アマモが数年前より育っていてなんだか感動しました。アマモの別名がリュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシ、というのは初めて知りました。何とも雅というが神秘的な名前。

 

OAのイラストを元に描いてみました。