DASH感想

鉄腕DASH

1時間島でした。

前半は味噌作り。後半はロープウェイ。

味噌は、熟成の場所を海中にしたところが面白かったです。よくそういう発想ができるなと。海に揺られることでどこまで違いがあるのかと思ったら、樽熟成と海中熟成では少なくとも見た目が全然違っていてそれが面白かったです。

味は、茂さんの味覚だとちょっと「本当においしいのか?」と疑問でしたが年齢によるものだったのか47歳の太一さんは「美味しい」「全然違う」と言ってたので茂さんの意見が合ってましたね。

太一さんが「違う」と言ったときに茂さんが嬉しそうだったのがかわいかったです。

べらという魚でなめろうに。美味しそうでした。

 

ロープウェイはまずは木の伐採から。目印を立てる位置を茂さんが伝えるんですが指示が独特。OA見てないんだろうか、あれだけ不評なのに。マイペースな茂さんが茂さんっぽいなぁと思いました。後輩が茂さんの悪口を言うのは嫌ですが、あれに関しては茂さんにキレてもいいと思いました(苦笑)

で、あんなに分かりにくい指示なのにちゃんと合わせられるところが凄かったです。

 

ある日のロケで、太一さんと茂さんが二人で作業していて「久しぶりだね二人きりって」「恥ずかしい」「何話そうか」みたいなことを言う太一さんがぎこちなくてよかったし、「最近趣味はあるの?」という質問に「・・・」だった茂さん。趣味ってむかしっから無いよねー。ギターが仕事になっちゃったし。料理は生活の一部だし。仕事が趣味みたいな人だから。

でもそんな距離感の二人が好きです。