トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは三浦翔平さん。あまり知らない方ですが、トークが面白かったのと、以前武田鉄也さんのモノマネをしていたのは思い出しました。

 

今回のトキカケは珍しく茂さんがたくさん喋っていてそれが印象的でした。

なんとなくだけど、茂さんが元気だと松岡さんや太一さんも嬉しそうな感じがする。

 

スマホで何撮る?では茂さんが赤坂の路上で見つけたカマキリの写真を見せてくれました。カマキリ可愛かった。

このときに松岡さんと長瀬さんが「社長!」と声をかけていたのが面白かったです。

 

後半では茂さん発案?のコーナー。珍しい。メントレG5LDK時代は茂さんが仕切ってたけどここ数年は太一さんが仕切ってたから茂さんの仕切りが新鮮でした。決して上手くはないけど、そこが面白いです。

こういう時他のメンバーは白ける方向に行く時があるけど、これまた珍しく、他メンバーもすごくテンション高くて、長瀬さんも「はいはい!」と手を挙げてくれてたのが嬉しかった。

 

バイク話では、彼女よりもバイク仲間が大事でそっちと会う時間が多い、みたいなことを長瀬さんが当ててましたけど、太一さんから「それお前だろ」とつっこまれてたのが面白かったです。

そんなようなこと、彼女さんに言われてそうだなって。

彼女も大事なんだけど、趣味仲間を優先してそう。

 

三浦さんの話では、子育ての話や撮影時の怖い話が印象的でした。

友達と遊んでても子育てのために一旦家に帰って、用事が済んだらまた店に戻ってくるって、色々律儀な人だなぁって思います。